読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

千年戦争アイギス同人誌『NIGHT FANTASY』 メロンブックスさまにて受け付け開始!

ご無沙汰してます。 アイギスとアダマスがグルだったと知ってどす黒いものを感じた早矢塚です。まぁ、悪魔と神様は最初からグルですからね。 ていうか、王国に帝国の兵を送り込んでいたのはアダマスだったのか……そこで帝国兵が王子にどのような仕打ちを受け…

千の魔刃と神鏡の聖騎士 電子版発売

ご無沙汰しております、早矢塚です。 好評発売中の『千の魔刃と神鏡の聖騎士』のKindle版が配信されましたのでその宣伝です。 よろしければぜひぜひぜひ。 発売記念でなんとなくガチャまわしたらサーリアちゃん来ました。 みなさまにもよいガチャの巡り合わ…

新刊『千の魔刃と神鏡の聖騎士』 明日発売

ご無沙汰しております、早矢塚です。 いよいよ、新刊『千の魔刃と神鏡の聖騎士』の発売が明日にせまってきました。 ↑こちらの画像は担当さんがお遊びでつくった画像。魔法耐性は55どころじゃなくて100ぐらいあります。 スキル覚醒で『銀鏡の鎧』40秒間、敵の…

新刊『千の魔刃と神鏡の聖騎士』 試し読み公開

ご無沙汰しております、早矢塚です。 ラキュアさん、スキルの初動調整されましたね。 これまでは前線に突っこませて大暴れさせるのが基本的な運用でしたが、これなら後方に配置して大ボスを待ち受け、ブロックと同時に点火という戦法もとりやすくなりました…

千年戦争アイギスSS 『アイギス風「芝浜」物語』 公開

どうも、ご無沙汰しております、早矢塚です。 5月3日、千年戦争アイギスオンリー同人誌即売会『もっと割るのです…王子』にて、アイギスやってるライトノベル作家連合のブースで無料配付させていただきました『アイギス風「芝浜」物語』を公開させていただき…

高尾瑞夫 『獅子姫に好機(チャンス)はない! 2』 明日発売

ご無沙汰しております、早矢塚です。 目の前の雑事に追われているうちに月日は百代の過客にして……云々 いや、もうちょっとこまめに更新をしなければとかいつも頭の片隅に思いながらズルズルと、一番アカンやつです、コマンタレヴ。 挨拶はこれくらいにして、…

高尾瑞夫の新刊 『獅子姫に好機はない!』

高尾瑞夫「早矢塚センパァイ……最近風邪を引いたかわいそうな僕のために新刊の宣伝をブログでしてくだしあ……素材としてこちらの画像をさしあげますので」 早矢塚「ほぅ、新刊おめでとうございます……で、『獅子姫に好機(チャンス)はない!』とはどういう話で…

『WEB小説家になろうよ。』 電子書籍版発売

ご無沙汰しております、早矢塚です。 タイトルどおり『WEB小説家になろうよ。』の電子書籍が本日より取扱開始になりました。ご興味のある方はぜひ。 メロンブックスやゲーマーズなど専門店さんなどではぼちぼちにご好評いただけたらしく、まぁ良かったかなぁ…

『WEB小説家になろうよ。』明日発売

というわけで新刊『WEB小説家になろうよ。』、明日発売になります。 こちらからサイトから試し読みもできますので、まだの方は、ぜひぜひ読んでみてください。 ダッシュエックス文庫 | WEB小説家になろうよ。 デビューしてからの約九年、いろいろやらかした…

新刊『WEB小説家になろうよ。』 登場人物紹介

ご無沙汰しております、早矢塚です。 『WEB小説家になろうよ。』いよいよ発売まで3日にせまったということで、今回は登場人物の紹介など。 東山 静司 (ひがしやま せいじ) 主人公。ペンネーム東山セイで小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で『俺の作…

新刊『WEB小説家になろうよ。』 特典情報

ご無沙汰しております、早矢塚です。 新刊『WEB小説家になろうよ。』の特典情報が公開されていたのでこちらでもご紹介させていただきます。 アニメイト さま→SSペーパー 『商標』 商標ネタです。わりと作家あるあるネタなんじゃないか。 TSUTAYA さま→SSペー…

新刊『WEB小説家になろうよ。』試し読み公開

ご無沙汰しております、早矢塚です。 本日、集英社で新刊『WEB小説家になろうよ。』に100冊ほどサインをして参りました。どこらへんの店舗で扱うのか、ちゃんと聞くのを忘れてしまったので、そこらへん判明しましたら、こちらでもご紹介していきたいと思いま…

新刊『WEB小説家になろうよ。』 書影公開

ご無沙汰しております、早矢塚です。 集英社ダッシュエックス文庫さんより出ます新刊『WEB小説家になろうよ。』 本日が情報解禁日だそうで、これからストーリーや登場人物の紹介をしていけたらと思います。 表紙 イラストは、私も楽しく読ませていただい…

成績優良の破壊騎士とうぬぼれ屋の魔鋼鍛冶

高尾瑞夫「へっへっへ……早矢塚せんせぇ……小清水あきらという謎の新人の新刊をブログで紹介してくださいよ……つか、ブログ更新してないじゃないですか」 俺「さーせん」 というわけで、高尾くんからあずかりました謎の新人小清水あきら先生のデビュー作『成績…

『うちの巫女が一番かわいい!』 明日発売+試し読み公開

御無沙汰しております、早矢塚です。 いよいよ発売日が明日にせまって参りました『うちの巫女が一番かわいい!』 試し読みが公開されましたので、興味がある方はぜひ。 きわどい挿絵のワンカットなんかも公開してる様子……なんかエッチな顔してます!? ↓↓↓↓↓…

『うちの巫女が一番かわいい!』宣伝④ みほん本

御無沙汰しております、早矢塚です。 先週、突然アクセス数が増えて「オッ」ってなったんですが、やはり志瑞祐効果ですかね。志瑞先生みんな大好きですね。ちょっと好きすぎる人が業界に何人かいて、早矢塚はたまに不安になります。 ようやく剣舞の十四巻の…

『うちの巫女が一番かわいい!』宣伝③+志瑞祐と声優イベント

御無沙汰しております、早矢塚です。 先日、といってもちょっと前の4月27日。『精霊使いの剣舞』なんかの志瑞祐先生と一緒に声優さんのカラオケイベントに行ってきました。 場所は横浜にある『アニソンカフェ すた~ず@City』。 出演は新名彩乃さん、橋本ち…

新刊『うちの巫女が一番かわいい!』宣伝②+まんが王 八王子店さん、ありがとうございました!

御無沙汰しております、早矢塚です。 早いもので、もう1年の3分の1が終わってるとか……シンセラレナイ……。 いやいや、落ちこんでてもはじまらねぇ。今回も5/20発売の新刊『うちの巫女が一番かわいい!』の宣伝! 前回に引き続きキャラクターの紹介していきますよ。 …

新刊『うちの巫女が一番かわいい!』 宣伝①

御無沙汰しております、早矢塚です。 前回は高尾瑞夫のヤツにブログを乗っ取られてしまったので、今回は私の新刊の宣伝をば。 題して『うちの巫女が一番かわいい!』 というわけで、巫女モノです。 巫女なのです! つねづね、もっと巫女という存在はフィーチ…

高尾瑞夫先生の新刊 『姫騎士くえすと』 4月18日発売

御無沙汰しております、早矢塚です。 先日、後輩作家の高尾瑞夫が家に遊びに来まして、 「早矢塚先輩、ブログはじめたんですね。僕の本の紹介もしてくださいよ(あと帯広土産ください)」 とみほん本を置いていきやがったので、本日はそちらのご紹介。 高尾…

パソコン修理+α

【前回までのあらすじ。帯広から帰ってきて、パソコンの電源を入れたらバチッと音がして停止。焦げ臭いにおいがしたのでした。】 ぶっちゃけもう怖くって、電源入れられないので、翌日即ツクモに電話。 包装して栃木の修理センターに送るか、自分で秋葉原の…

帯広旅行

ご無沙汰しております、早矢塚です。 一週間早いもので、もう金曜日。 べつに毎週金曜日に更新しようと決めてるわけでもないけれど、なんかこんなペースができあがってしまった……。 新刊の発売が近づいてきたので、これからしばらくはもうちょい更新頻度を上…

執筆環境 ソフト編

ご無沙汰してます、早矢塚です。 今回もまた執筆環境の話。興味のある人は見てやってください 執筆環境 ソフト編 いうても、そんなに書くことないんですよね。 一太郎2015を使ってます、としか。 2011年からずっと一太郎で、ワードは2010で止まっているので…

執筆環境 パソコン編

ご無沙汰しています、早矢塚です。 今日は執筆環境の話でも。 パソコンとか、キーボードとかの話。 誤字脱字とか気にしている方がいましたがいたら、参考になるかもしれません。 執筆環境 パソコン編 使用パソコン:ex.computer Aero mini デスクトップ派で…

とりあえず、既刊紹介

はじめまして、早矢塚かつやです。ライトノベルを書いてます。 この度、ブログをはじめてみることにしました。 主に近況や、自作の告知などをしていきたいと思っております。 既刊紹介 MF文庫J 『悠久展望台のカイ』 『死神ナッツと絶交デイズ』 一迅社文…