早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

年の瀬のご挨拶

2019年に納めるべき仕事が納まってない早矢塚です。

あと数時間で2020年……2020年問題って言葉をふと思い出しましたが、あれってなんだっけ? どうなったんだろう……? 

さてさて。2年くらいゲームの仕事とか他の雑事があって本が出せてなかった早矢塚ですが、本年は2冊の本を刊行することができました。

f:id:hayazukakatsuya2533:20191231170410j:plain

三月に『浮気は恥だが役に立つ』(著:早矢塚かつや/イラスト:八坂ミナト/ダッシュエックス文庫)、十二月に『双月のエクス・リブリス』(著:早矢塚かつや/イラスト:白谷こなか/ダッシュエックス文庫)。

浮気と寝取りが並んでなんだこの淫乱……。

 

 

『双月』のほうは大学のゼミで先輩にあたる志瑞祐先生に世界観設定をしていただき、表紙に名前が並ぶことができたので、(その後、数奇な運命に翻弄されたことも含めて)特に思い入れ深い一冊になりました。「魔弾」シリーズの川口士先生が同一世界観で書かれた『帝剣のパラベラム』と同時発売というのもこれまでになかった取り組みで、いい経験になったと思います。

ゲームのほうに関しては昨年に引き続き『センノカ(戦の海賊)』のほうに参加させていただき、3章5節『ホーンテッドアイランド~始祖の血族~』ではメインのほうを担当させていただきました。偉大なる先人たちのバトンを上手く繋げていれば幸いです。

 

来年の予定ですが、まず直近で立ち上げてしまった新サークルゆにこーんラボが2月1日に大田区産業プラザで行われる『とことん割るのです…王子』に参加予定です。もりたん先生に表紙と挿絵を描いてもらったシャールちゃんの小説本が出る予定ですので、王子の皆さまはぜひぜひ。

ゲーム方面……引き続きセンノカに参加させていただく一方で、一つ大きめのタイトルが始動しそうです。詳しくはまだ言えませんが、時期が来ればTwitterなどで告知していくかと思います。

小説方面……いろいろと企てております。また皆さまに書店でお目にかかれるよう精進していく所存です。見かけたときは、よろしくお願いします(新刊『双月のエクス・リブリス』も好評発売中ですよ……)。

 

 

それでは、よいお年を。