読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

新刊『千の魔刃と神鏡の聖騎士』 試し読み公開

新刊

ご無沙汰しております、早矢塚です。

ラキュアさん、スキルの初動調整されましたね。

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715144910j:plain

これまでは前線に突っこませて大暴れさせるのが基本的な運用でしたが、これなら後方に配置して大ボスを待ち受け、ブロックと同時に点火という戦法もとりやすくなりました。魔太郎先生のモルテナさん目当てでまわしたらメルヴィナさんが来たので時間稼ぎ対策もバッチリです。え、目当てのモルテナさんはどうしたって……? 勘の良いガキは(ry

 

それはさておき、新刊『千の魔刃と神鏡の聖騎士』の発売まで一週間を切りましたので、あらすじや各キャラ紹介などを。

 

ストーリー

血を吸うことで人間を魔剣に変えることができる禁忌の一族ドランヴェルグ。
その末裔であるリットは、ともにドランヴェルグの修行をしていた従兄弟のマグガルに、家族を魔剣に変えられ、奪われてしまう。
復讐を誓ったリットは、五年後、マグガルがエルベール聖騎士学院の教員をやっている情報を入手し、学院に侵入。そこで、聖騎士の少女エルファと遭遇する。
エルファと戦闘になり、リットは初めてドランヴェルグの禁呪を用いることで彼女を無力化……しかし、彼女はあらゆる魔術を無効化してしまう《銀鏡の聖女》の血族だった。
一時は魔剣になるものの、すぐにその魔術を無効化してしまったエルファは、リットを珍しい幻獣だと思いこんで捕獲する。エルファは超のつく幻獣フェチだったのだ。
捕らえられたリットは、マグガルがエルファの許婚となって、彼女を次なる標的にしていることを知る。
リットは、家族の剣を取りもどし、エルファを守ることができるのか――。

 

おもな登場人物紹介

リット(リウスヴィント=アリンネヴィア)

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715160443j:plain

主人公。血を吸うことで人間を魔剣に変えることのできる禁忌の血族、ドランヴェルグの末裔。家族を殺したマグガルに復讐を誓い、彼を追って聖騎士の学園に侵入する。お姉ちゃん子で、エルファを殺された姉に重ねてしまう。復讐のために生きてきたが、エルファと出会ったことで徐々に変化していく。

 

エルファ(エルファニア=エルベール)

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715161025j:plain

ヒロイン。エルベール聖騎士学院のNo. 1。体術、剣術共に優れ、さらに《銀鏡の聖女》と呼ばれる血族であらゆる魔法を無効化することが可能。一見して非の打ち所のないパーフェクト超人なのだが……無類の幻獣好きで、彼らが関わるとこんな顔に↓

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715160347j:plain

いい顔してます。 

 

ビアンカ=ヒルデガルド

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715161646j:plain

学院の生徒会長。自称エルファのライバルだが、実力は彼女には及ばない。身体が小柄なのを気にしている。しかし、周囲からの信頼は篤く、責任感も強い。こういう男気溢れるロッリ子キャラ(しかも年上)をたまに無性に書きたくなる。

 

トリスちゃん(コカトリス

f:id:hayazukakatsuya2533:20160715162352j:plain

エルファが飼ってるペットのコカトリス

本作の顔であるエルファの造詣に迷ってたときに『コカトリスを○○にしているヒロインってなかなかにいいんじゃないですか?』みたいなやり取りがあり、本作を語る上では外せないキャラ(?)。まさか挿絵(しかもカラー)がつくとは思わなかった。そしてこんなにイケメンとも思わなかった。

 

↓↓↓こちらから試し読みできます。どどんと100P!

http://ichijint.halfmoon.jp/?p=1846

※ よく見たら、この記事の登録タグがひどいなんてもんじゃねぇ……(。ì _ í。)キューッ

 

さらに、まんが王さん、ゲーマーズさんだともりたん先生の書き下ろし特典がつくようです。

こちらはゲーマーズさんの特典↓

 

 そんな感じで、『千の魔刃と神鏡の聖騎士』7月20日に発売です。

よろしくお願いします!