読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

『うちの巫女が一番かわいい!』宣伝③+志瑞祐と声優イベント

新刊 日記

御無沙汰しております、早矢塚です。

先日、といってもちょっと前の4月27日。『精霊使いの剣舞』なんかの志瑞祐先生と一緒に声優さんのカラオケイベントに行ってきました。

場所は横浜にある『アニソンカフェ すた~ず@City』。

出演は新名彩乃さん、橋本ちなみさん、優木かなさんの三人。

『精霊使い~』でリンスレットを演じていた優木かなさんを見たいとかおっしゃる志瑞先生は、完全にお忍びスタイル……といっても特別顔をかくしていたりしたわけでもなく。思いのほか狭い(それだけ声優さんとの距離が近い)会場で、「優木さんにバレないかな……」と、小動物のように震えていた。

そんな志瑞先生も、イベント中に優木さんが「一番心に残っている役は『精霊使い』のリンスレット」と発言し、その場で、即興で演じたりなどすると、ほっこりしてました。

早矢塚も、こういう声優さんのイベントに参加するのははじめてで、いい経験させてもらいました。いや、サイリウム振るのむずかしい……つか、志瑞先生は自分で買ってきたサイリウムをなぜ自分で使わないのか。

 

それはさておき、今回も5/20発売予定の新刊『うちの巫女が一番かわいい!』の宣伝です。

今回はサブキャラの紹介。

サブキャラ① 七竈(ななかまど)梓(あずさ)さん

f:id:hayazukakatsuya2533:20150507213109p:plain

 年齢 17歳

誕生日 11月25日(いて座)

スリーサイズ B82 W54 H80

身長 162センチ

血液型 A型

碧人たちよりも一つ学年が上のお姉さん巫女。主人公の友人である松江(まつえ)善光(よしみつ)に巫女として仕える。碧人に仕えはじめたばかりの咲夜に、いろいろと教えてくれるようですが……。

 

サブキャラ② シャーリー=アスカ=ウェストさん

f:id:hayazukakatsuya2533:20150507214048p:plain

年齢 16歳

誕生日 12月9日

スリーサイズ B69 W50 H68

身長 153センチ

血液型 AB型

神座州学園に通うドルイド巫女。

ドルイドも広義に巫女である。友人B的なポジションなので、まさか、イラストがつくとは思わなかった。しかも、こちらの意図を組んで……いや、これ以上はやめておこう。

モノクロ挿絵には彼女が仕えるデミゴッド後白河ほのかさんも登場して、シャーリーに「あーん」をさせたりしています。

 

というわけで、ドルイドさんもやってくる!? イチャラブ巫女コメディ『うちの巫女が一番かわいい!』

よろしくお願いします。

 

 アマゾンのリンクに関して、他意はありません。

ほら、志瑞先生と声優イベントに行ったからね……そのつながりですよ。

 

それでは。