読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

高尾瑞夫 『獅子姫に好機(チャンス)はない! 2』 明日発売

ご無沙汰しております、早矢塚です。

目の前の雑事に追われているうちに月日は百代の過客にして……云々

いや、もうちょっとこまめに更新をしなければとかいつも頭の片隅に思いながらズルズルと、一番アカンやつです、コマンタレヴ。

 

 

挨拶はこれくらいにして、高尾瑞夫くんの新刊『獅子姫に好機(チャンス)はない! 2』のご紹介。イラストはもちろん前回に引き続き庄名泉石先生。

f:id:hayazukakatsuya2533:20160419220508j:plain

 

あらすじ

突如として長命のエルフ一族への多額の借金が発覚したブリュンヒルト王家。レオナの祖国、アールヴヘイム王国の支配権は、エルフたちの手に渡ってしまった! 

全財産を失ったレオナ=ブリュンヒルトは、表向きは仇敵となっているジン=ラグナガルドの家にメイドとして身を隠す。

アールヴヘイムの実権を握ったエルフの王女エアリエルの狙いとは――!?

 

というわけで、エルフの登場、国を奪われたレオナちゃんが亡国の姫君としてメイド化など、盛りだくさんです。

一巻に引き続き、庄名先生のハイクオリティなイラストがすばらしくエロい……!

 

というわけで、高尾くんからちょこっとイラストをいただいたのでちょこっと紹介。

f:id:hayazukakatsuya2533:20160419225552j:plain

まずは新ヒロイン、妖精女王のエアリエル。金髪ツインテ。頭はちょっと弱めで高尾くん曰く「無知ックスしたい女の子です」とのこと。

過去にレオナ=ブリュンヒルトとなにかあったようです……。

 

で、国を追われてメイド化したレオナちゃん。

f:id:hayazukakatsuya2533:20160419225756j:plain

仕える相手が大好きなジンくんなので、メイド服なんか着ちゃったりして、なんだかんだでノリノリ。ジンもくんもウッハウハ。

 

しかし、この二人がそんなに簡単にいちゃいちゃできるはずがない。

いろいろ丸くなったけど、いまだジンくんの許嫁として健在のフレイヤちゃんがレオナをイびる……!

f:id:hayazukakatsuya2533:20160419230309j:plain

 

 

けれど、仲の悪かった二人もちょっとずつ打ち解けて、仲良くなっているご様子。

f:id:hayazukakatsuya2533:20160419230712j:plain

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

というわけで、一巻の時の仕返しとばかりに攻勢にでているレオナちゃん。この挿絵、都合により、これより下を見せることができません。

 

第一話がまるまるこちらから立ち読みができるようです↓

4月 | 2016 | 一迅社文庫T澤ブログ

 

そんなかんじで、『獅子姫に好機はない! 2』4月20日発売だそうです。書店などにお立ち寄りの際はぜひ。