早矢塚かつやのブログ、はじめまし・・・準備中

早矢塚かつやのお仕事の告知などをしていきます。

新刊『WEB小説家になろうよ。』 書影公開

ご無沙汰しております、早矢塚です。

集英社ダッシュエックス文庫さんより出ます新刊『WEB小説家になろうよ。』

本日が情報解禁日だそうで、これからストーリーや登場人物の紹介をしていけたらと思います。

表紙

f:id:hayazukakatsuya2533:20150904233334j:plain

イラストは、私も楽しく読ませていただいてる内田弘樹先生の『艦隊これくしょん艦これー ~鶴翼の絆~』などを手懸けている魔太郎先生です。カワイイヤッター!

 

ストーリー

新進気鋭のWEB小説家・東山静司(PN・東山セイ)。小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆……のはずが、続きを書けなくて、すでに一ヶ月以上も更新が止まっていた。
しかし静司は、自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿されているのを発見する。
文章はめちゃくちゃ、書いたおぼえもないけど――おもしろい!! こいつは俺が理想としていた最新話だ! 
犯人は同じクラスの秀才美少女・西園海玲。小説とは縁遠いはずの彼女と、いつのまにかでコンビを組んで小説を書くことに!?

金髪美少女ライバルとポイントバトル勃発!? 目指せ、日間ランキング一位! 

うらやましすぎる青春文系ラブコメ、開幕!! 

 

 

そんなかんじで、9月25日に発売予定。

よろしくお願いします。